SSブログ

第2期ヒューリック杯白玲戦・女流順位戦展望【最終結果・A級、B級】 [将棋]

里見女流四冠が西山白玲への挑戦権獲得です。

[A級・最終結果]
https://www.shogi.or.jp/match/hakurei/2/a.html

安定した戦いを続けてきた里見女流四冠ですが、最終戦の石本さくら女流二段戦も制して7勝1敗と見事に単独1位でフィニッシュです。西山白玲への挑戦権を獲得しました。
伊藤沙恵女流三段も最終局まで粘りますが、里見女流四冠との直接対決で敗れているのが痛くて6勝2敗の2位となりました。3位は加藤桃子清麗とタイトルホルダーが順当に上位を占めました。
陥落は石本さくら女流二段と鈴木環那女流三段です。
まら来季の奮闘を願いたいと思います。

[B級・最終結果]
https://www.shogi.or.jp/match/hakurei/2/b.html
すでに前節で中村真梨花女流三段と上田初美女流三段がA級入りを決めていましたが、最終戦も揃って白星を飾り、昇級に花を添えました。上田女流三段は母親業を兼務しながらの奮闘なので、立派だと思います。
10人中3人が降級する厳しいクラス。降級するのは武富礼衣女流初段、伊奈川愛菓女流二段、小高佐希子女流初段です。
敷居が高かったのかもしれませんが、若い女流棋士なので、また実力をつけてB級復帰を目指して欲しいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。