SSブログ

【書評】滝沢秀一『このゴミは収集できません』 [書評]

お笑い芸人が生活のために始めた清掃員の驚き体験記です。


このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~

このゴミは収集できません ~ゴミ清掃員が見たあり得ない光景~

  • 作者: マシンガンズ滝沢秀一
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Kindle版



とにかく面白いのが第1章です。
「ゴミ清掃員はつぶやく」というタイトルで、ヒトコマ漫画のようなつぶやきが41個あります。
また「ゴミ清掃員とゆかいな仲間たち」もなかなか面白く、日常ではなかなか出会えないようなひとたちとの一コマが切り取られています。
プロになると、だれが捨てたかすぐに分かったり、可燃ごみに紛れたビンをすぐに見つけたりします。
ゴミの分別を甘く考えているひとは、身の引き締まる思いがするかもしれません。
なかなか知られざる世界をのぞける一冊です。

ゴミ清掃員の生活を楽しみたいひとのために!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。