SSブログ

最近の金融・投資【令和5年10月第1週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
3日プラスで2日マイナス。トータルはそれなりのマイナス。
1日で100万以上下がって、次の日に100万以上もどすというジェットコースターのような1週間。
ただ、感覚的に、しばらく弱含みで進みそう。
中国経済悪化の影響が、どこまで広がるのが読みにくいです。
ということで、年明けのNISA枠まで待ちの姿勢が自分の基本線です。
途中で気が変わる可能性も大ですが。

〔ゆうちょ銀行の株主優待が届いた話〕
ゆうちょ銀行の株主優待はふるさと便です。
ということで、名古屋の味噌煮込みうどんと、きしめんのセットを頼む。
小学校5年~中1まで名古屋在住だったので懐かしいです。
名古屋のきしめんは有名ですが、味噌煮込みうどんも名物です。
それぞれ7人前とボリュームもある。
で、食べてみましたが、ちょっとイメージと違う。半生タイプなので仕方がないかな。
味噌煮込みうどんの味噌は、名古屋らしく赤味噌ベースなので、これは良かったです。はい。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。