SSブログ

最近の日常【令和2年10月下旬】 [日常]

〔100円のマウスを購入した話〕
ノートPC用のマウスが壊れた。
実際のところ、もともと壊れていたのだが、ついに動作が不安定になって諦めたというのが実態です。
小さくて軽ければ何でもよいと思っているので、CanDoで売られている100円のマウスを購入する。
ネットでみた評判はいまいちだが、実際に使ってみて、あーなるどなあと。
細かい動きが苦手のようで、少し動かしたいときとか、なかなか思い通りに動かずにかなり難渋する。
うーん、さすがにこれは使えない。100円ですからいたしかたなし。

〔Bluetoothのマウスを購入した話〕
100円マウスで失敗したので、アマゾンのレビューを慎重に読んで、2000円でワイヤレス式マウスを購入した。
なんとなく評判がよさそう。
で、使ってみる。
マウスパットが無くてもサクサク動くし、とりあえず不満なし。
USB充電なので、乾電池不要で軽いのもポイントです。
ややクリックが固いけど、持ち運びを考えたらこれくらいが良いのかもしれない。
やはり使用頻度の高いものは、それなりの物を買わないとだめですね、はい。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。