SSブログ

SFマガジン2009年02月号 [予選通過]

記録代わりにときおり過去の選評を紹介しています。
計算では、SFマガジン2009年02月号で9回目の選評を受けたと思いますが、ずれている可能性は高いです。



S-Fマガジン 2009年 02月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/12/25
  • メディア: 雑誌



タイトルですが『2001万年宇宙への旅』とまあ、ACクラークの超有名作のパロディです。
どんなストーリーかというと……タイトルだけではまったく思い出せないので読み返しました。
なるほど。
スイングバイ技術を応用して、老化した太陽から逃れるために、地球ごと他の恒星を目指すという話です。
新しい太陽にたどり着くのが、2001万年後、つまり2001万年宇宙への旅です。

軽くスイングバイ技術なんて書いてしまっていますが、どうやって地球を動かすんですかね。
まあ、荒唐無稽話ということで、ご勘弁を(汗)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0