SSブログ

SFマガジン2008年10月号 [予選通過]

記録代わりに過去のSFマガジン・リーダーズストーリーの選評獲得号を紹介しているのですが、ようやく6回目です。3年以上前ですね。



S-Fマガジン 2008年 10月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/08/25
  • メディア: 雑誌




この月で6回目の選評を獲得しているはずですが、投稿月や記録している掲載月から逆算していますので、違うかもしれません。
選評に残った作品タイトルは『人類の退潮の後で』という名前です。

化石燃料を使い果たした人類は、もはや文明を放棄するしかなかった。
地球が緑に覆われるのとともに、肉食獣から逃れるために人類は樹上生活者へと進化を遂げた。
その一方、生活の場を追い出された猿たちはやむなく地上に下りることとなり、直面する肉食獣に対抗するために二本足歩行を獲得し、あまった両手で道具を……。

というような内容です。
この時期の選評作品はメルマガに掲載していることが多いのですが、この作品は未掲載のようです。
何らかの形でいつか掲載しようと思っているのですが、現段階では未定ということで(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0