SSブログ

入院+ベイ太 [日常]

【入院】
12・15、16と1泊2日で入院することになる。エナメル質のほとんどを食われてしまった虫歯の歯と、治療の邪魔になる親知らずの2本抜くためだ。
通常では部分麻酔で日帰りというところらしいが、ぼくの場合は部分麻酔が驚くほど効かないので、ちょっと強い麻酔を使うらしい。
全身がぼやーっとするようなので、体調管理も含めて1泊してくださいとのこと。
手術当日の朝に入院し、午後に手術。翌日の午前中に退院だが、麻酔が切れたあとが拷問痛いらしい。
ああ、いやだいやだ。
費用はだいたい2万円とのこと。痛い出費だが、まあ、仕方が無い。

【ベイ太】
子供がどうしてもベイ太をしたいというので、長男と次男を連れてわざわざ出かけることになる。久しぶりの路線バスのお出かけです。
機械の中央からすこしずれた位置に自動回転するベイがあり、これにアタックすると機械上部に表示されているHPライトが減少していき、ライトを全部消せれば勝ちというものだ。
レベル1~3まであり、レベル2は2パターン、レベル3は3パターンあり、どのパターンかによって強さが異なる。
ベイ太に勝てば、強さに応じたポイントがもらえる仕組みです。
……なんと3時間もいました。
それから息子どもは新しいベイセットが欲しいといいだす。
次男の誕生日が来月だなあとか、次男の誕生日がクリスマスとわずか2日しか違わないので、クリスマスプレゼントと一緒ということで毎年ごまかしていたなあとか、最近歯の治療とはいえ自分のばかり金をかけていて、それと比べれば安いものだなあとか、いろいろな思いが去来して、早めの誕生日プレゼントということで買ってあげることにする。
やや甘いかも。
昼食は珍しくサブウェイに入る。子供たちは初めてです。
長男はウマイとペロリと平らげる。次男はパンが大きすぎて口にはいらず悪戦苦闘。
長男は美味さに感激したらしく「パンがすげえうまい。またサブェイで食べたい!」と強い要望を受ける。やっぱりサブウェイは美味いなあと思いつつ。

自宅に帰って新しいベイを試すが、いまいちだなあ。
メタルウィールが分割できるタイプは、モードチェンジできる楽しみはあるものの、分割された部分が対戦時にはガチャガチャとぶれることになり、それが原因でかなりスタミナをロスしている気がする。
やはりバサルト最強説は崩せないか……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

リンさん

入院なんて書いてあるから驚きましたが、深刻なことではなさそうでよかったです。
とは言っても、痛いかもしれません。
お大事になさってください。
by リンさん (2011-12-13 18:41) 

サイトー

>リンさん
入院といっても1泊ですからね。
麻酔さえ効いてくれればなのですが、最初が最初なだけに……(汗)
by サイトー (2011-12-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0