SSブログ

齊藤想『死ぬ5分前(その3)』 [ツィッター風ショートショート]

しばらく中断していたツイノベ風のショートショートを再開してみます。
ずーっとぼくのデスクトップに置きっぱなしだったのですが、このまま死蔵させていくのもなんなので、ちょっとづつ公開していきます。
すべて140字以内です。
ということで、その3です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『死ぬ5分前(その3)』   齊藤 想


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


私はあと五分で死ぬらしい。死神にそう宣告された。
大切に育ててきた一人娘を抱き寄せ、泣きながら、あと五分でお別れしなくてはならないこと、どれだけ娘を愛していたのかを、胸の中にいるわが子に伝え続けた。一分一秒が惜しかった。
私の言葉が尽きたとき、娘がつぶやいた。
「まだ死なないの?」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(お知らせ)
第2回感想大会・作品募集の締切まであと1日です。
詳細についてはこちらをクリック!
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2011-11-24
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

リンさん

うまい!おもしろい!!
しかもブラックですね~^^
死因はショック死だったりして(^^;)
by リンさん (2011-12-14 13:20) 

サイトー

>リンさん
暗い話で恐縮です(汗)
それにしても「死因はショック死だったりして」のアイディアは上手いですね。
流石です!
by サイトー (2011-12-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0