SSブログ

翻訳アンソロジー/雑誌リスト [応援してください!]

翻訳アンソロジー/雑誌リストというHPがあります。
http://homepage2.nifty.com/te2/b/home.htm

おそらく個人の方だと思いますが、国内で出版されたアンソロジーをひたすら調べて、著者と作品を一覧表にまとめています。
HPには『翻訳アンソロジー』とありますが、内容は翻訳だけに留まらず、むしろ国内作家も充実しています。

ここで驚いたのは、なんと、自分の名前もリストに載っていたことです。
http://homepage2.nifty.com/te2/j/j26.htm → 中段にあります。

最近の更新は2010年4月なので、これ以降の作品は掲載されていませんが、いやはや、管理人様の勤勉さには頭が下がります。
SFマガジンや小説現代で採用された経験のある方は、ぜひとも自分の名前を探して見て下さい。
2001年1月~2010年4月の間であれば、ほぼ載っていると思います。

なんか、プロ作家と名前が並ぶというのも、おこがましいですね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

海野久実

おおー僕の名前も載っていました。
もっとも本名の方ですけどね。
本名は秘密です(笑)
by 海野久実 (2011-02-03 01:32) 

雫石鉄也

すごいですね。本当に頭が下がります。
こういう仕事こそ、ファンがやるべき仕事ですね。そして、だれかがやらなければいけない仕事でもあります。
SF関係では、石原藤夫さんがインデックス関係で貴重な仕事をしています。古書関係では横田順弥氏。
このHPの管理人さん、影ながら応援します。
by 雫石鉄也 (2011-02-03 09:27) 

サイトー

>海野久実さん
おーっと、海野さんも掲載されていましたか。
おめでとうございます!

>雫石鉄也さん
本当に凄い仕事だと思います。
好きでないとできない仕事ですよね。
ぼくも影ながら応援していきたいと思います。
by サイトー (2011-02-03 22:47) 

井上裕之

時間も忘れて読み込んでしまいますね。
そして、自分の名前が載っていることに感動です。
by 井上裕之 (2011-02-06 12:04) 

купить магнит для телефона

купить магнит для остановки <a href=http://www.ulov.ru/forum/ubbthreads.php?ubb=printthread&Board=86&main=34483&type=thread>магнит ресницы заказать</a> https://otvet.mail.ru/question/213866658 купить наклейки магнит неодимовый магнит купить спб http://player.ru/showthread.php?t=43928&page=55 заказать продукты в магните москва магнит для мытья окон купить
by купить магнит для телефона (2021-07-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0