SSブログ

【将棋ウォーズ】9月の対局結果 [将棋日誌(目標二段)]

17局遊んで、13勝4敗の勝率0.764でした。

〔将棋ウォーズ〕
https://shogiwars.heroz.jp/

前半は多忙と勉強のため指していません。
第3週、第4週と少し指しましたが、驚きの10連勝をして、月間勝率7割超えです。
今月はいままで歯が立たなかった三段にも勝つことができて、四段相手に最後は負けたけど途中まで良い勝負をすることができました。
確実に上達している気がする。
勉強といっても、毎日の詰将棋と、あとは負けた対局を題材に途中からぴよ将棋相手に対戦です。
9月上旬はひたすらぴよ将棋相手に角交換四間飛車の対戦をしました。おかげである程度は対策を練ることができました。
10月は角換わりと対穴熊の端攻めかなあと思いつつ、角換わりは難しいよなあ。
まあ、ひとつ、ひとつ勉強をしていきます。
勉強をしたそばから忘れてしまうのが、なんですが(汗)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。