SSブログ

最近の日常【平成28年12月中旬】 [日常]

〔ダイオーズから株主優待が届きました〕
コーヒーをたらふく飲むために購入した株です。なんと100杯分も届きます。
で、てっきりフィルター付きのが届くとばかり思い込んでいたら、豆のみでした。
うーん、うかつ。
けど、5杯分づつ小分けにされているところが嬉しい。しかも種類も豊富だし。
ということで、ためしにブレンドを試飲する。
たんまりあるので1.5杯分の豆で大き目のカップになみなみと注ぐ。
なんとなく贅沢な気分。
味はというと、やや深炒りの細引きですが、レギュラーコーヒーの味が楽しめます。
いまのところ株価も上昇中だし、お得な株だったかも。

〔長男最後のマラソン大会〕
小6長男の最後のマラソン大会がありました。
マラソンといっても、校内のコースを何周もするだけで、あんまりマラソンっていうほどでもない。長距離走のイメージでしょうか。
グラウンドということもありビデオを設置するスペ―スには困らないので、三脚を広げてどうどうと撮影する。
ビデオに張り付いて、ズームをしたり子供たちを追いかけたりできる。
で、スタートしたのですが、直後は団子状態でどこにだれがいるのかさっぱり分からない。もちろんうちの子も分からない。
生で見れば分かると思うけど、ビデオを操作しながらだと画面を通じてになり、余計にわからない。
判別したのは3週目から。カメラの前を通りかかるのを回転させながら追いかける。
初心者にしてはまあまあかなあ。いやあ、文明の利器ですなあ。
ちなみにマラソン大会の結果は、真ん中よりちょっと上という長男らしい順位となりました。
なにはともあれ、お疲れ様です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0