SSブログ

SFマガジン2009年03月号 [予選通過]

記録代わりにときおり過去の選評を紹介しています。
ですが、投稿月から逆算してSFマガジンを掲載していますので、10回目の選評を受けた作品名は分かりますが、掲載号はズレている可能性が高いのでご承知を。


S-Fマガジン 2009年 03月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/01/24
  • メディア: 雑誌



作品名は『20世代前の決断』です。
タイトルだけで内容を思い出せる作品もあれば、まったく思い出せない作品もあります。
この作品は思い出せます。
巨大隕石が迫ってきた地球の最後を、20世代前の決断により、火星へ移住完了をした人類が眺めるというシュールな話です。
隕石衝突ものはよくありますが、それに一工夫加えたつもり。

選評に残していただきありがたいといった感じです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0