SSブログ

企業OBペンクラブと童話の海 [ぼくの公募状況]

○企業OBペンクラブ
企業OBペンクラブが、募集している東日本大震災に関して800字にまとめた文章を書く。

【企業OBペンクラブ】
http://www.obpen.com/index.html

内容はというと、マスコミ報道に対する小論文です。
高校時代から小論文テストというと、世間と反対の見方から書いて、たいがいは平均以下の点数を付けられました。
あきらかに左かかった先生に軍人を称える作品を提出して、10段階評価にもかかわらず、単独最下位をGETしたこともあります。
なんとなく、逆・逆と走りたくなるんですよね。

まあ、そんなノリです。

○童話の海
いろいろ忙しくて手を付けられなかったけど、童話の海用の作品を再び書き始める。

【童話の海・募集要項(中段にあります)】
http://www.jibunkyo.or.jp/koubonews.html

現在28枚なり。
このペースで行くと、制限枚数40~60の下限ギリギリになるかもしれない。
もっとも、完成するかどうかの問題もありますが。
(しっかりとオチを決めているわけではないので……)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

リンさん

いつも情報ありがとうございます。
子供用の話を書き終えたのですが、70枚になってしまいました。
削るのは難しいし、他の公募を探そうと思います。

サイトーさんも、素敵な作品を書き上げてくださいね。
by リンさん (2011-04-30 11:17) 

サイトー

>リンさん
70枚といったら、かなりのボリュームですね。
いい公募があったらブログで紹介しますね。

ちなみに、自分はミステリです。あと2シーンで草稿完成の予定です。
(校正が大変そうですが(汗))
by サイトー (2011-05-01 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0