SSブログ

OFF会に参加して [日常]

土曜日にOFF会に参加してきました。
ぴこ蔵塾の集まりなのですが、みんな前向きで、やりたいことに満ち溢れています。
年齢も幅広く、自分より年下の方も居れば、先輩もいらっしゃります。
自分はちょうど真ん中ぐらいでしょうか。


仕事の飲み会とはちがい、みんなから元気をいただける集まりというのは本当に楽しいし、貴重なものだと思います。
意欲という熱を全身に浴びると、自分のとことにも伝播してきて、やりたいことがいろいろ出てきます。
正確に書くと、いつかはやりたいなあと漠然と考えていたことが、今すぐやりたくなります。
前回のOFF会で”中篇を書こう”という思いを新たにし、それから2作書きました。それとは別に、新たに2作が同時平行で進行中です。


今回のOFF会でも漠然と”やりたい”と思っていたことが形になってきました。
書くこととはちょっと違うのですが、震災もあり、人間の人生は意外と短いとか考えていると、とりあえず動き出さないとという意欲が湧き出てきます。


思い描いている通りにいくとは限りません。
というより、思い通りになるわけがない。
意外な成功もありましたが、失敗率の方が遥かに高いです。
それでも、ひとつひとつの活動が体験となり、たとえ実を結ぶことがなくとも、過去を振り返ったときに人生に彩を与えてくれるなら、それはそれでいいのかなぁという気がしています。
失敗はあるにしても、まったくのムダになったことは一度もありませんので。
(いや、そうか? うーん、本当はどうなんだ(笑))

とりあえず、家族が許してくれる範囲内で、謎の活動を頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0