SSブログ

プロ野球開幕一週間 [日常]

プロ野球が開幕して1週間(正確には火曜日開幕ですけど)がたちました。
各チームともローテーションが一巡したところで、個人的プロ野球順位予想でも。

<パリーグ>
今年も混戦になりそう。
先発投手陣の充実では楽天が抜けているが、打線が弱い(鉄平はオープン戦から不調)なのと、ここ数年頑張ってきた中継ぎが今年は悪そう。
ということで、投打のバランスが取れた西武を一番手にしたいです。次は日本ハムでしょうか。
楽天とソフトバンクが横一線だけど、先発陣が充実して大崩れが少なそうな楽天がちょっとうえかも。
ということで、パリーグ予想です。

1位 西武
2位 日本ハム
3位 楽天
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 ロッテ


<セリーグ>
中日は今年も中継ぎが良さそうです。
けど、他の部分が年々落ちている感じがするので、さすがに今年は苦しいような気がします。
やっぱり、戦力的に巨人と阪神が抜けていると思います。
澤村投手は1年目から活躍してくれそうなので、1位巨人、2位阪神というところでしょうか。
ここから先は混戦ですが、投打のバランスがまあまあの3位ヤクルト、4位中日。5位広島、6位横浜でしょうか。

1位 巨人
2位 阪神
3位 ヤクルト
4位 中日
5位 広島
6位 横浜

さてさて、この予想がどこまで当たるでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

私は、願望もふくめて、阪神優勝と読んでます。
開幕から少々湿りがちですが、去年の打線がそのまま残っています。なんといってもピッチャーがいいです。ローテーションピッチャー6人全員合格です。中継ぎは小林宏の加入が大きいです。
巨人は抑え不在と阿部故障、東京ドーム不使用が響くでは。
と、いうことで私の順位予想は、

1位 阪神
2位 中日
3位 巨人
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 横浜

さて、どうでしょうか。
by 雫石鉄也 (2011-04-18 08:34) 

サイトー

>雫石鉄也さん
阪神優勝は可能性高そうですね。
マートンと新井の調子が上がってくれば、中継ぎがいいだけに、連勝も期待できそうです。
確かに巨人は阿部故障が大きいですね。あと先発陣もコマ不足な感じがあります。
得てして意外な新戦力が勝負を分けそうですが、さて、今年はどのチームから出てくるでしょうか。

そういえば、5位、6位が一緒ですね(笑)
by サイトー (2011-04-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0