SSブログ

最近の金融・投資【令和6年3月第4週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
2日プラスに3日マイナス。
この時期は権利落ちとかいろいろあって、3/28に一気に3桁万オーバーのマイナスを食らう。
さすがに週単位だとマイナスですが、3月トータルではプラスの結果となりました。
ちなみに3月第中旬にも1日で3桁万オーバーのマイナスを食らっていますが、それでも月トータルプラスという結果は意外です。
来月はカードの支払いがすごいことになるので(大学入学金等)、来月もプラスになると嬉しいですが、さてさてどうなることやら。

〔たんかんが届いた話〕
ヒューリックの株を長期保有しているので、株主優待として選べるギフトから2つもらえる。
その1つめの「たんかん」が届いた。
柑橘系の果物だが、生産量が少なく珍しいかな、ということでチョイス。
味わいだが、基本的にぽんかんですね。
皮は厚めですがポンカンより剥きやすく、ミカンに近いです。
僅かに酸味もあります。悪くはないですね。
ただ、いろいろあつ柑橘系の中で、あえて「たんかん」を選ぶかと言われると、少し考えるかも。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。