SSブログ

最近の金融・投資【令和6年2月第2週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
自分持株は2日プラスで3日マイナス。
日経平均が急騰した日は逆に下がる感じて、相変わらず連動しない。
今週はトータルでそれなりに下がりましたが、1月が上がりすぎたことを考えれば、御の字といった感じでしょうか。
もうちょっと下がったら、買増しを考えるかも。
基本的に下がり基調の時に株を買いたいひとなので。

〔チャンスボールかも、と思った話〕
自分は株は下がっている途中に買うものだと思っている。
何らかの不祥事や外部要因によって業績が悪化したけど、本業自体は悪くない、みたいな。
突然大幅に下がった株で要因を調べていたら、久しぶりに条件に当てはまりそうな株を発見した。
当然ながら無配に転落しているのだが、ちょっと狙ってもいいかも。
たまにはこんな株も買っておかないと思いますが、焦らず、騒がず、まずは様子見で。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。