SSブログ

【公募情報】第14回ジュニア冒険大賞 [公募情報]

児童文学の老舗、岩崎書店が募集する新人児童文学賞です。

【主催者HP】
http://www.iwasakishoten.co.jp/bosyu/jr/

長編児童文学を書く人が少ないためか、有名出版社が主催するわりに過去の応募数は100編前後と少なめです。
ただ、前回は137編と過去最高数でしたので、今後伸びるかもしれません。
募集要項には詳細な記載はありませんが、選考過程を読むと、対象年齢としては小5~小6をイメージしているようです。
対象読者の年齢を念頭におくと、より好結果が期待できるかもしれません。
締め切りは平成27年6月末日です!

<募集要項抜粋>
募集内容:冒険心に満ち溢れた児童小説
制限枚数:原稿用紙換算150~200枚
大  賞:賞金20万
応募締切:平成27年6月末日
応募方法:郵送
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

朝羽 岬

対象年齢:小5~6というのが、意外と難しいです。
私がその年齢だった頃に読んでいた本を思い出して参考にしたものの、本当に当てはまるのか最後まで悩んでいました。
再挑戦しようか、ちょっと考え中です。
by 朝羽 岬 (2014-12-28 12:04) 

サイトー

対象年齢というのが難しいですよね。
けど、昨年1次選考を突破したということは、朝羽さんはその点をクリアーされていると思います。
そうした関門を越えられるという意味で、ぜひとも再挑戦してください。
名前を覚えられると、いろいろ有利だと思いますよ~。
by サイトー (2014-12-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0