SSブログ

【選評】SFマガジン20013年07月号 [予選通過]

SFマガジンリーダーズストーリーで選評をいただきました。
これで28回目です。



S-Fマガジン 2013年 07月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2013年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: 雑誌




タイトルは『ロボット家族』です。
舞台は、人類がいなくなり、過去に製造されたロボットたちだけが生き残っている世界です。
ロボットは自らが生きてゆくために、壊れたロボット同士が集まって、部品を融通しあい、新しい個体を生み出していきます。
そして、新しい個体は、バラバラになった親ロボットの残骸を見ながら、生き残るために活動を開始するというかなり物悲しいストーリーです。

久しぶりに選評をいただき、少しほっとしました。
この設定は好きなので、中編にして東京創元社に応募してもいいかなとか思っている。
けど普通に書くと淡々としすぎてダメなので、どこかで何かを加えられれば、といった感じです。
その何かのアイデアが浮かぶかどうかですが(汗)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

自称隊長

さすが!おめでとうございます。
by 自称隊長 (2013-05-28 06:54) 

サイトー

>自称隊長さん
久しぶりなので、ちょっとほっとしました(喜)
by サイトー (2013-05-28 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0