SSブログ

創作状況【4月下旬】 [ぼくの公募状況]


【メルマガ原稿】
 次回メルマガ(5/5)で新しい企画の参加者を募集する予定です。ブログでも同時期に告知しますので、興味のある方は5日をお楽しみに! 
http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【SFマガジン・リーダーズストーリー】
 もう大丈夫だろうと印字したところ、やはり気になる部分がたくさんでてくるものです。ぐりぐりと修正し、何でこんな文章にしたのかとぼやきながら訂正。ようやく投稿。
 来月用のネタを思いつくが、かなりブラック。最近は傾向と対策など考えずに、書きたいのを書くという方針です。胸のモヤモヤを吐き出したい気分。

【小説現代・ショートショートコーナー】
 さて短くしたので投稿しようと思ったが、印字すると修正点が見えてくる。直す部分を直して、月末に投稿しました。
 来月はSFマガジンでさすがに落選したと判断できる投稿後1年オーバー作を改稿しようと考えている。とりあえず続けることが大事なのかなあと。

【動画でショートショート】
 いまだに細かく校正中。なにがいいのか分からなくなってきました。

【その他】
 過去の名作と呼ばれる小説をできるだけ読もうと思う。しかもいままで敬遠してきた長編に手をつけようかと。
小松左京の日本沈没は読んだので、次はアイザックアシモフのファウンデーション。この後は何にしようか検討中だけど、SF古典かなあ。そんなこんなを、検討中です。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

自称隊長

サイトー先生、着実ですね。さすがです。継続は力なり。自分も、自分なりにやれることをやっていこうと思います。公募はしばらくしないけれど。
by 自称隊長 (2013-05-03 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0