SSブログ

創作情況【11月中旬】 [ぼくの公募状況]

【メルマガ原稿】
来月は予定を変更して、紙屋里子さんの第21回一休とんち大賞授賞式レポートをお送りする予定です。それと、ぼくの過去一休とんち大賞応募作品を2個ほど紹介するつもり。
登録はこちから~(無料です)
http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

里子さんの受賞作は、今月の公募ガイドのえりぬきコーナーで読むことができます。じんわりくるいい掌編ですので、ぜひとも読んでください。


【日本ストーリーデザイン大賞】
最後にもういちど見直して(何回目の見直しだ?)、11/10に応募する。結果発表は1月です。ちなみにAコースなのだが、応募フォームにコースを書くところがなかった気がする。備考に書いたほうが良かったのか、どうなのか……。
(公募の紹介はこちら)
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2012-07-20


【SFマガジン・リーダーズストーリー】
 過去のネタを掘りこして修正したことは先月に書いた。それを読み直す。うーん、微妙な感じ。自分の評価は中の下だろうか。評価というか、たぶん、自分の好みではない作品なのだろう。自分で自分の作品を評価するのは、好みが入るだけにいつも難しい。
 新しいネタを何個か考えて2個ほど書いたけど、明らかに短いので小説現代に回します。
 ということで、続きは↓


【小説現代・ショートショートの広場】
 SFマガジン用のネタが、分量の関係で小説現代用に回すことにする。二つとも原稿用紙1枚判程度なので、これを5枚前後まで伸ばすのはムリが有る。
 やってやれないことはないだろうけど、たぶん、作品のバランスが崩れます。
 完成した作品たちは、順番に投稿していきます。


【東京創元社SF短編】
 あらすじを練り直すことにする。その上で推敲というか、大幅に書き直そうとおもいつつです。


【電撃マガジン】
 ぼわーっとネタは考えているのだが、どうにもまとまらない。締め切りは12/10なんだよねえ。ちょっと間に合わないかも。
(公募の紹介はこちら)
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21-3


【ゆきのまち幻想文学賞】
とりあえず草稿を完成させる。幻想的なのかなあ、どうなんだろう。大阪の陣のころから続く因縁が、今に繋がるという伝奇ホラーみたいな作品にしたつもりだが、さてさて。
(参考記事※最後にゆきのまち幻想文学賞応募作品集募集があります)
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06


【コミケ参加】
 3作品を完成させて、代表に提出する。後はフォーマットの細かい部分での打ち合わせのみ。幸いなことに、代表の方からはご好評をいただいたようで、嬉しい限りです。
 場所は「東地区“P”ブロック-30b」になります。
 当日は12時頃から15時頃まで滞在する予定ですので、興味のある方はぜひともお立ち寄りください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0