SSブログ

プロ野球開幕 [日常]

プロ野球が開幕した。
今年はセパ同時開幕。
オープン戦では意外なことにDNAが12球団中3位という健闘を見せて、この勢いでシーズンに入っていければ台風の目になるかもしれない。
そう思っていたら、DNAは10安打を放って、9回に追いついて、10回は逆に追いつかれての引き分け。
今年の横浜はちょっと違うかも。
セリーグ優勝候補筆頭の巨人はヤクルトに9回1死まで無安打で、0封負けするという意外なスタート。
捕手で4番というのはそうとう厳しいので、今後の打順をどうするかでまた変わってきそうです。

パリーグではなんやかんや言われていた日ハムの斎藤祐投手が初の完封勝ち。
その一方で楽天の田中投手は5失点で敗戦投手。
この一戦だけで順位予想はできませんが、日ハムは今年も上位に食い込みそうで、逆に楽天は厳しそうです。
戦力が大幅ダウンしたソフトバンクですが、初の開幕投手を務めた摂津が白星を飾りました。
球団もほっとしていると思います。

とりとめもなく書きましたが、なんだかんだとプロ野球は大好きです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

雫石鉄也

私は阪神ファンですが、開幕2試合をやったのですが、DeNAはあなどれませんね。特に走ってくるのがこわいです。
by 雫石鉄也 (2012-03-31 21:37) 

サイトー

>雫石鉄也さん
監督が変わって、チームの雰囲気も変わりましたね。
ひょっとすると3位に滑り込みもありうるかもしれません。
by サイトー (2012-04-03 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0