SSブログ

創作状況【令和5年11月第3週】 [ぼくの公募状況]

阪神タイガーズ優勝時の関西の盛り上がりはすごいですね。

【第194回のメュー】
◆歴史小説の楽しみ(山岡荘八の巻)
◆小説でもどうぞ!に挑戦中(第25回)
◆おまけのもう1作
◆さらにおまけのもう1作
◆ついでにおまけのもう1作
◆公募情報数点
 来月は大長編「徳川家康」で有名な山岡荘八を取り上げます。
 今回のテクニックは、キャラとストーリーが決まらない時の対処法です。
 12月発行は12月5日です。メルマガは無料なので、ドンドン登録してください!
https://www.arasuji.com/mailmagazine/saitomagazine/


【ショートショートガーデン】
クラフトビールコンテスト用の4作目です。あと1作UPする予定。11/19が締切。
〔瞬間の輝き〕
https://short-short.garden/S-uCTvzE


【小説でもどうぞ】
W選考委員版のテーマは「神さま」です。2作書きましたが、今回から応募が1作のみになっていることに気が付く。二つをみて、完成度が高いけどテーマからずれている第1作をボツにして、第2作をギリギリまで推敲してから応募することにする。
第1作はボツですが、とりあえず「坊ちゃん文学賞」のフォルダに放り込む。まあ、復活することはないとは思いますが。
11月のテーマはすでに何回か推敲しているので、投稿前にあと1回かな。
12月のテーマは「癖」ですか。アイデアはこれから考えます。


【クラフトビールコンテスト】
4~5作目の推敲をする。出来栄えとしては、普通レベルでしょうか。
5作中どれを応募するかは、星の数で選ぼうかなと検討中。とはいえ、比べるほど星がつくわけではありません。


【星々短編小説コンテスト】
12月26日締切、10,000字または5,000字、テーマは「地図」
応募する作品は決めましたが、推敲はこれからです。
今週はフォルダを作ってデータを移動しただけ。

【NIIKEI文学賞】
3作応募したので結果待ちです。
4部門の応募数が279作品で、発表は年末とのこと。
https://takeaction.blog.ss-blog.jp/2023-02-16-3


【星新一賞】
例年だと12月中旬に最終選考発表、翌年2月に受賞者発表ですね。
来年用の作品もとりあえずはあるので、ただ発表待ち。
https://takeaction.blog.ss-blog.jp/2023-07-05-5


【坊っちゃん文学賞】
締め切りは毎年9月30日、制限文字数4000字。1月25日発表予定
来年に向けてのストックもそれなりにありますが、小説でもどうぞW選考委員版のボツ作品をストックとして放り込む。あとは結果待ち。
https://takeaction.blog.ss-blog.jp/2023-06-28-12


【その他】
・オタク川柳に応募しようかな。ロリ神レクイエムで3つ考えました。あとは推敲。
・おーいお茶新俳句のメールが届いたので応募しようかな。今回はヤマビルで3つ書こうかと。
・yomeba!は次回の応募まで待ち。もうないのかなあ。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 1

MichaelElunk

<a href=https://krakenmp.xyz>рабочее зеркало кракен</a> - кракен магазин даркнет, ссылка на кракен в тор
by MichaelElunk (2023-11-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。