SSブログ

創作状況【令和5年9月第4週】 [ぼくの公募状況]

9月後半なのに暑いですねえ。

【第192回のメュー】
◆公募分析(2022年超ショートショートの巻)
◆小説でもどうぞ!に挑戦中(第23回)
◆おまけのもう1作
◆さらにおまけのもう1作
◆ついでにおまけのもう1作
◆公募情報数点
 来月は愛媛新聞が募集している超ショートショートの分析です。
 今回のテクニックは、「枚数制限をオーバーするときの削る順番」「物語の転換点について」です。
 次回発行は10月5日です。メルマガは無料なので、ドンドン登録してください!
https://www.arasuji.com/mailmagazine/saitomagazine/


【ショートショートガーデン】
これは、たぶんテーマ「魂」のボツネタです。あまり覚えていませんが。
〔魂の総量〕
https://short-short.garden/S-uCTvkU


【小説でもどうぞ】
9月のテーマは「冗談」、10月のテーマは「病」です。
まず9月の第2作を最後まで書いてみる。オチがオチになっていないし、文字数的にかなり厳しい。削り込み、少しでも文章のレベルを上げる。うーん、どうでしょうか。
第1作も推敲したらかなりオーバーしたので、がっつりと削り込む。そして行数を増やさないように推敲する。
もうちょっと何とかする必要がありそうですが、少しづつレベルアップな感じで。


【坊っちゃん文学賞】
締め切りは例年と同じく9月30日、制限文字数4000字も例年通り。
最後の第3作を推敲する。
うーん、書いた当時は「素晴らしい!」と思った作品だけど、いざ読み返すと、ミスディレクションがはまっていない。けど、どう改善したらいいのか分からない。多少は手直ししていますが。
ということで、もう少し粘ってギリギリに投稿します。はい。
https://takeaction.blog.ss-blog.jp/2023-06-28-12


【yomeba!】
次回応募まで待ちです。はい。


【星新一賞】
例年だと12月中旬に最終選考発表、翌年2月に受賞者発表ですね。
それまでだらりとします。はい。
https://takeaction.blog.ss-blog.jp/2023-07-05-5


【ひらづみ文学賞】
締切が7月31日。原稿用紙換算50枚~100枚程度です。
応募したので結果待ちです。発表は10月頃ですね。
https://takeaction.blog.ss-blog.jp/2023-03-15-1


【NIIKEI文学賞】
3作応募したので結果待ちです。
4部門の応募数が279作品で、発表は年末とのこと。
https://takeaction.blog.ss-blog.jp/2023-02-16-3


【その他モロモロ】
・一筆啓上にも応募しようかな。10/20締切です。
・相続川柳もBingAIChatを利用しての作成中。9 月中旬~下旬発表
・第10回縄文川柳に応募した。郵送のみなので久しぶりの手書き。発表は10月7日。
・エコカレンダー2024に応募しました。なかなか難しい。9月下旬発表です。
・おーいお茶新俳句はツバメ3句で応募しました。楽しかった。10月下旬発表。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

게임계정거래

국내외에 유통되는 게임계정매입게임의 주로인 94%가 구글과 애플 앱스토어의 등급분류를 통해 서비스되기 덕분에 논란이 된 후에야 서비스가 중지되는 등 사후 조치가 이뤄지고 있다. 국회를 중심으로 중국 게임의 역사 왜곡 문제를 막기 위한 게임법 개정안이 발의되고 있지만 이마저도 실효성이 낮다는 지적이 많다. 법안 통과에 다수인 시간이 필요하고 예방보다 처벌에 방점을 맞췄다는 이유 때문이다.

<a href=https://xn--bj0bm0rf1c8qa33r.net/>오딘게임계정</a>
by 게임계정거래 (2023-09-29 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。