SSブログ

創作状況【9月中旬】 [ぼくの公募状況]

昼間はまるで真夏のような暑さですねえ。

【サイトーメルマガ第156回の内容紹介】
◆公募分析 第16回坊ちゃん文学賞
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第65回)
◆公募情報数点
 次回発行は10月5日です。メルマガは無料なので、ドンドン登録してください!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
今週からは受講生のアイデアを元にした作品をUPします。
3週連続の予定で、まずは第1弾です。

〔笑いで世界を救う〕
https://short-short.garden/S-uCTjNt

【TO-BE小説工房】
来月のテーマは「ラベル」ですか。おいおい考えます。

【SSスタジアム】
発表は9月17日なので、結果及び次回のテーマ待ち。

【星新一賞】
投稿は終えたので反省の時間。
本格的なSFは苦手でショートショート系のライトなSFばかり書いてきたが、今年は少し本格側に寄せてみた。だが、どうだろう。成功しているのかどうかはさっぱり分からない。
で、来年用の作品はできていて、またライトSFです。
再来年は本格側を書いてみようかなあとか、いろいろ考えよう。

【創元SF短編賞】
今週からSFの本を読み始めます。
作品はぴこ山ぴこ蔵さんの『どんでんモンスター』活用して作ろうと決めています。
ちなみに『どんでんモンスター』のアドレスはこちら
 ↓  ↓  ↓  ↓
https://ddms.arasuji.com/

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
急激に忙しくなり、ゆっくりリライトする時間がなくなってしまった。
たぶん11月の小説推理新人賞に回します。
どうも最後の最後でつじつまが綺麗に繋がらない。
書く前に悩めよと言われそうですが。

【坊ちゃん文学賞】
3番目に投稿した作品は最後に仕掛けとして1行を追加している。
だが、あまりにもさり気なさ過ぎで、だれも気が付かない恐れがある。
もうちょっと目立たせればよかったかなあと反省です。
そのうちメルマガのネタにでもしよう。結果がでるときまで覚えていただが。

【福島正実SF童話賞】
そのうちブラッシュアップします。たぶん……。

【ゆきのまち幻想文学賞】
3年分ぐらいストックがあるので、冬まで放置。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。