SSブログ

創作状況【6月下旬】 [ぼくの公募状況]

テレワークが標準化されると、オフィス・ラブ(死語)も無くなるのでしょうか。

【サイトーメルマガ第153回の内容紹介】
◆こんな公募に挑戦しました 「〇〇家族コンテスト」
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第63回)
◆公募情報数点
 今月は「〇〇家族コンテスト」を題材に、アイデアの分類について考えます。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
なんとなく不条理ネタを投稿したくなり、投稿してみた。1、2は同じキャラを出しただけで、連続性はありません。
なお、ティ・ノエルはアルホ・カルペンティエル『この世の王国』に登場する主人公の生です。

〔ティ・ノエル1〕
https://short-short.garden/S-uCTiyU

〔ティ・ノエル2〕
https://short-short.garden/S-uCTiFF

【TO-BE小説工房】
今月のテーマは「帽子」なので、鏡の国のアリスに登場する「帽子屋」を登場させてみました。
かなりキテレツな話になってしまったので、何度か推敲して、さらにキテレツ度を増そうとおもったけどなかなか難しいですね。独特のセンスが必要です。
とりあえず半分ぐらい書き直して投稿しました。
来月は忘れ物ですね。書いてみたけど、4枚半で終わってしまった。
原稿用紙5枚職人として、もう少し枚数調整したい気分(笑)
ということで、フラッシュバックを削除してすっきり5枚にしてみました。

【SSスタジアム】
次回のテーマは祭りですかあ。なかなか難しそうですね。
奇祭をテーマにした作品が集まりそうな予感。

【星新一賞】
ストックはあるので、のんびりと。

【創元SF短編賞】
テーマは決めたと思ったのですが、あっちふらふら、こっちふらふら。
しばらくは気の向くままに本を読み続けます。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
おいおい校正しないなとなあ。

【坊ちゃん文学賞】
草稿はできたので、あとはのんびりと。

【福島正実SF童話賞】
ブラッシュアップのためいろいろとワークをやってみたが、どうもストンと落ちてこない。
そんなこんなで、時間だけが過ぎていく。

【ゆきのまち幻想文学賞】
ひたすら今年の受賞作を待ち続けている感じ。

【オール読物新人賞】
投稿が終わったので、あとは結果まち。ミステリで応募したのが、どうだったか。ミステリ系の公募ではないので。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

Rogerdot

太達數位媒體


https://deltamarketing.com.tw/
by Rogerdot (2020-07-01 11:02) 

WilliamJax

太達數位媒體


https://deltamarketing.com.tw/
by WilliamJax (2020-07-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。