SSブログ

PCが壊れる [日常]

2週間ほど前から、デスクトップPCが急にシャットダウンしたり、電源を入れても立ち上がらなかったりと動作が不安定になってきた。
これは危ないかなと、データのバックアップを取り始めたが、転送中にしょっちゅう電源が切れるのでなかなか進まない。
フォルダだけ見たら揃っていても、プロパディで数を確認すると、転送中に電源が切れているからやっぱりあわない。
そんなこんなで、転送完了したのが土曜日の午前中。
さて午後にPCを選ぼうかと思ったら、もう動かない。
ぎりぎりセーフです。

さて、最初は店頭で買おうかと思ったけど、満足する商品が無かったのでネットで購入することにする。
品揃えという点で、店頭は厳しいよなあ。値段的にそうだけど。
「ドスパラ」と友人からオススメサイトである「エプソンダイレクト」「DELL」で比較検討した結果、エプソンダイレクトが一番安いので、そこで注文。

友人に聞くと、いまのCPUは高性能なので、3Dゲームをしなければ廉価版でも十分とのこと。
なんで、友人にもサイトを開いてもらって、電話で聞きながら購入品を決める。
送料とキングソフト込みで41000円ぐらい。
本当に安い時代になりました。
ちなみにOSは7にしました。8はちょっと店頭で触ったけど、操作感がまったく違って覚えるのがだるそうなので。

2日後配送とかあるので、多少ずれたとしても今週中にはとどくはず。
そこからセットアップ作業が始まるんだよなあ。
それがまた、面倒なんだけど。
臨時でノートパソコンをネットに繋げてみたら、なんとかなったので、同じ手順でできれば大丈夫かな。
実のところ、あんまり覚えていないんだけども(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0