SSブログ

毎日ショートショートを発表する作家 [電子書籍]

作家の斎藤肇さんが、平日の月~金まで毎日1編のショートショートを発表するという荒行を続けています。

wiki →
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E8%82%87


作品が公開されるのは1週間のみ。
月曜日のショートショートが公開されると、来週には別の作品に差し換わる。
こういう趣向です。

自分もショートショートをかなり書いていますが、毎日1作は、専業作家であったとしても無理です。
アイディアが必要ですので、週2本が限界かなあ……しかも公開に値しない低レベル作品も含めてです。

とにかくプロの作品が毎日読めるという実に贅沢な挑戦です。
電子書籍パブーで無料公開されておりますので、ぜひとも応援してください!


【斎藤肇・電子書籍パブー】
http://p.booklog.jp/users/saitoha


*ちなみに、斎藤肇さんは星新一ショートショートコンテストの入賞者で、83年に入賞して以来、何度か入賞されています。
ショートショートアンソロジー『セラエノの小さな物語』でお世話になった一田和樹さんも入賞者(初は85年)ですので、星新一ショートショートコンテストは作家の登竜門ですね。星新一先生の慧眼に感服です。
自分も星新一先生存命のうちに、応募したかったなあ。
(当時はまったく文章を書いていなかったので(涙))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0