SSブログ

最近の金融・投資【令和5年6月第2週】 [金融・投資]

〔株式市場〕
不思議とネットでは日本株アゲの記事が増えてきた。
で、月曜日の上げ幅にびっくりする。火曜日もダウは下がっても日経は上がる。
ようやく水曜日に日経は下がったけど、木金とまた伸びて自分史上最高値を更新する。
こうなると、なかなか買い増しをするのに躊躇してしまう。
そうしたなかで、5月~6月の配当金を原資に、3年後を見据えて日本軽金属を買増してみる。
ついでに通常口座から特定口座にするために一旦売却してから買い戻す。
少し評価損がある株なので、黒字になる前に口座をまとめておこうかなと思いまして。
で、週末に向けて日経平均が伸びる中で日本軽金属は伸びず。まあ、こんなもん。


〔ドトールの株主優待が届いた話〕
5月末にドトールの株主優待が届きました。
ドトールの株主優待はドトールカードです。
自分がドトール株を購入したときは、アイスコーヒーが届いたのですが、その翌年に株主優待が変更になって、ドトールカードになりました。
以降、変更なし。
現場に行く際に、時間があればドトールを使いますが、それ以外で使う機会がほぼないのが難点です。使い切るほうが少ないかも。
それでもカード1枚でかさばらないので、職場用のカバンに入れて持ち歩いています。使えるときは、つかおうと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。