SSブログ

最近の金融・投資【令和5年6月第4週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
ずっと自分の持株の上昇が続いてきたけど、やっと少し落ち着きました。変な話ですが、ちょっとほっとした気分。上昇も下降も、一方方向だと落ち着かないといいますか。
上昇3日、下落2日で1週間だとなんだかんだ、まだ上昇が続いています。
6月は配当金の振り込みが多い。
資金が増えた購入しようかと考えている株をじっとウォッチしてきたが、またまた跳ね上がる。
自分基準ではもう購入するレベルではないので、別の株を探します。
ちなみに大和証券と明和地所のウォッチを続けていました。
株主優待のために買増しを考えていたのですが、さすがにタイミングを逃しすぎました。無念。

〔スクロールの株主優待の話〕
株主になるとネットショップで使える1000円分のポイントがもらえる。
長期保有になると、3年以上でプラス1500円分のポイントが追加される。
株を購入したばかりなので、もらるポイントは1000円。これで何が注文できるのかなと思っていたら、ほとんどない。しかも有効期間は3月31日までなので繰越せない。
1000円で注文できるものを探すと、記憶力を助けるサプリメントを見つける。
まあ、もらえるなのら注文しておこうと、とりあえず選んでみました。
2年以上継続すれば、追加と合わせて2000円分のポイントとなるので、それまでは我慢かな。
791円のときに購入した株なので、まあ株主優待をもらえるだけ感謝ということで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。