SSブログ

【企画】一休とんち大賞応募作品集 [企画]

今年も一休とんち大賞応募作・作品集を作りたいと思っています。
一休とんち大賞は原稿用紙1枚で参加できる賞で、毎年多数の参加がある人気公募です。
入選すると京田辺市で開催される授賞式にお呼ばれするなど、特典も満載です。


【第21回一休とんち大賞】
http://kyotana.be/free/tonchi2012/

【参考記事】
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2012-06-05


実は昨年も一休とんち大賞応募作・作品集を作ったのですが、事前告知もなんにもなかったためか、平渡敏さんとぼくの2名だけの参加となってしまいました。
今年はより多くの参加をいただけたら嬉しいです。

ということで、参加希望&企画案にご意見がありましたら、お気軽に書き込みをしてください。
よろしくお願いします!


(参考)
【第20回一休とんち大賞応募作など】
http://p.booklog.jp/book/35586
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 10

おなら出ちゃっ太

下品なハンドルで突然失礼致します。
とんち大賞の検索でたどりつきました。受賞作の載った公募ガイドを処分してしまったので、他の方の傾向をつかむ上で参考になりました。

さて、締切まであと僅かですが、負けないように頑張らせて頂きます。
ありがとうございました♪


by おなら出ちゃっ太 (2012-07-24 15:35) 

サイトー

>おなら出ちゃっ太さん
締切まであとほんの少しですね。
ぜひとも頑張ってください!
あと、機会がありましたら、応募作品集にご参加ください。
それでは、検討をお祈りします!
by サイトー (2012-07-24 17:24) 

おなら出ちゃっ太

応募作品集への参加は、落選した人間でもOKなのですか?

by おなら出ちゃっ太 (2012-07-26 13:27) 

サイトー

>おなら出ちゃっ太さん
入選すると著作権が主催者に移りますので、逆に落選した作品限定です。
正確には応募作品集というより、落選作品集みたいな(笑)
by サイトー (2012-07-27 03:26) 

おなら出ちゃっ太

なかなかアイデアが出なかった「一休とんち大賞」
締切ギリギリの7月30日になって、何とかエッセイ一本と小咄3題を書き上げて応募できました。
ですが、やっつけ仕事のように片付けたも同然。
結果にはあまり期待が持てません。
従って、応募作品集に参加できる可能性大です。
ご期待下さい。( ̄∇ ̄)オホホホホ


by おなら出ちゃっ太 (2012-07-31 10:21) 

サイトー

>おなら出ちゃっ太さん
作品集への参加ありがとうございます。
ぜひぜひ一緒に応募作品集を……じゃなかった。
作品集より、一緒に受賞して京都でお会いしましょう。
発表が楽しみですね。
by サイトー (2012-07-31 20:41) 

おなら出ちゃっ太

主催社から連絡がなしのつぶて、ってことは今回も落選かな?
そろそろだと思うんですけどねー、入賞ならば。

おかげさまで応募作品集にエントリーできそうです!

喜んでる場合じゃないか。(^^;


by おなら出ちゃっ太 (2012-09-13 13:08) 

サイトー

>おなら出ちゃっ太さん
募集要項には9月中旬とありますが、たしか、実際に最終選考が行われるのが、例年ですと秋分の日あたりだった記憶があります。
だから9月一杯は待ってみるといいと思いますよ!
by サイトー (2012-09-15 21:18) 

田磨香

投稿したものの見事に(笑)落選しましたので、ぜひ参加させていただきたいです。

by 田磨香 (2012-09-29 02:10) 

サイトー

>田磨香さん
これで参加者4人目です。ありがとうございます!
ちなみに大賞受賞者はぼくの知り合いです。
だから、自分が落選しても嬉しかったりします(笑)
by サイトー (2012-09-29 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0