SSブログ

創作状況 [日常]

【SFマガジン・小説現代(8月投稿)】
 とりあえず今月も投稿する。何を投稿したのかすぐに忘れるような状態。
 SFマガジンはロボットネタだけど、よく見ると、これまたタイムトラベル物ではありませんか。少し前に連続しているので反省と書いたところなのに、1つだけ別ネタを挟んでまた戻っている。うーん、反省するだけなら猿でもできる……。
 小説現代は実にしょーもない作品です。歴史物というか、なんというか。タイトルだけでオチが分かりそう(汗)

【SFマガジン・小説現代(9月投稿)】
 小説現代は新規に書く予定。久しぶりに小説現代に合いそうなネタが思いついた感じがする。溜まっている作業をどんどん進めて、ぜひともこのネタをまとめて投稿したいなあ。
 SFマガジンは、ストックが溜まりすぎている部分があるので、整理しつつストックから出稿する予定。新規ネタもいろいろあるのですが、落ち着いたら書き始めます。

【メルマガ原稿】
 2か月分を一気に書きたい。あくまで書きたい。希望です。
 ということで手を付ける。講座部分の初稿は完成し、ショートショートに手を付ける。まずは1ヶ月分。こちらも初稿を完成させる。つぎにもう1か月分のショートショートを作らなくてはならないが、うーん、ネタが思いつかん(汗)

【掌編講座レポート】
 今月はA4で8枚なり。今まで原稿を見直す回数を決めていなかったが、今月から少なくとも3回は見直すということを、ルール化することにした。いままでも、結果的に3回以上は見直してきたが、ルール化することで意識を高めることができたらなあと思う。
 少しでも質の高いレポートを書いていくためにも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0