SSブログ

最近の日常【平成28年12月下旬】 [日常]


〔四男、五男の発表会〕
幼稚園の発表会がありました。
今年はビデオカメラも三脚もあるので、会場後方の邪魔にならないところに設置し、流しで取りました。
いままではデジカメで手ぶれしながらの動画撮影だったので、ずっと良くなるはず。
……でしたが、いざ再生してみると小さい。
ビデオカメラに張り付いて、ズームをしたり、子供を追いかけたりしないといい映像は撮れません。
まあ、うちは三男に注意を配りながらなのでゆっくり撮影できないという事情はあるにしても、改善の余地が大いにあります。
まだ年中、年少なので、来年にリベンジです。


〔新しいカバンを購入した話〕
ずっと仕事用の新しいカバンを探していた。
なにせ、いまのカバンがへたれてきて、底が透けるほど薄くなる。
破れる前にと思っていたけど、なかなか条件に合うものがない。
で、探すとパソコン用のカバンがとしてもフィットする。
形もしっかりしているし、A4の封筒も楽に入るし、肩掛けも可能。
だいたい目星を付けておき、ビックカメラの株主優待券が届くのを待って購入しました。
うん、ポケットが少ないのが意外と不便。

細かい部分は使ってみないと分からないものですね。もう慣れるしかないかなあ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0