SSブログ

創作状況 [ぼくの公募状況]

【ブログ村トーナメント】
今回のテーマは『侵略』なので、それに沿った(と自分では思っている)作品を書く。純粋なショートショートです。
一回見直したので、明日にもう一度チェクしてからUPします。
最初はドタバタ系にしようと思っていたものの、考えていくうちにかけ離れていく。
まあ、いつものことです。最初のアイディアに固執すると、どんどん幅が狭まっていくので。

・侵略!ストーリー トーナメント
https://movie.blogmura.com/tment_ent/23_1000.html



【つばさ賞向け】
あらすじに少し手を入れる。
設定やキャラが増えたけど、本筋にはいまのところ影響がなさそうなので、最低限の手入れをしてまた書き進めることにする。本当はこれではいけないような気がする。特に長中篇の書き方を勉強中の身にとってみれば。
現在のところ22000字ぐらいです。

【ゆきのまち幻想文学賞】
かなり前に草稿だけは完成させてあるので、つばさ賞の気分転換に修正してみる。
なんかしっくりこない。
しかも3800字あるので、原稿用紙換算すると10枚をオーバーすることは確実。
ゆきのまちの雰囲気に合わせるために、文章に純文学的な味付けをすると、さらに文章を長くせざるを得ない。
どこからストーリーの割愛が必要なのだが、さてさて、どうしたものか。

ということで、文章を入れ替えたりして、無駄をそぎ落としながら大幅に書き直す。
結果は3700字で3行オーバーです。
ここから微修正をしようかあと思っていたら、ここで、これは“氷“の物語であり、”雪“ではないことに気がつく。
うーん、どうしたものか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0