SSブログ

最近の日常【令和6年2月第2週】 [日常]

〔雪の日に電車が遅延した話〕
帰宅前にyahooで路線情報を見た。ずーっと平常運転。
大丈夫だろうと電車に乗ったものの、少し走ってはすぐに止まる。
「異物を検知したので……」を何度も繰り返すし、しかも止まる時間も長い。
この異物は雪ではないかとずっと疑っているのだが、そこまで説明してくれない。
結局、いつもより1時間30分かかりました。
雪の日だし、帰れただけでもよし、という感じでしょうか。

〔雪だるまを作った話〕
道路の雪はすぐに溶けたけど、庭の雪は残っている。
五男が雪だるまを作ろうというので、軽く付き合うことにする。
雪とっいっても北国の雪ではないので、湿り気があった重い。けど、だからこそ雪がどんどんくっついて、少し転がしただけでまさに雪だるま式にでかくなる。
ほどよいところで転がすのをやめて、頭をのせて完成です。
庭の雪は奇麗になくなりました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。