SSブログ

【映画】ドラグネット 正義一直線 [映画評]

ダン・クエイドとトム・ハンクス出演の刑事コメディ映画です。


ドラグネット 正義一直線 [DVD]

ドラグネット 正義一直線 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/28
  • メディア: DVD



元々はラジオ・テレビドラマのリメイクとのこと。
真面目な刑事フライデー(ダン・クエイド)は、ノリで生きている若い刑事ペップ(トム・ハンクス)とコンビを組むことになります。
町はぺガンと名乗る集団による不穏な事件が頻発していました。
ポルノ雑誌を盗んだり、放火をしたり、コウモリをと大蛇とライオンのたてがみ盗んだりしています。
ぺガンの黒幕は宗教団体のリーダーです。
彼は宗教団体を隠れ蓑にしてこの町を乗っ取ろうとしています。
その陰謀に、2人の刑事が立ち向かいます。
というストーリーです。
基本的にはコメディ+アクションなのですが、いかんせん、センスの違いなのかあまり笑えません。
というか「たぶん、ここはギャグだよなあ」という感じです。
この性格が真逆な2人なのですが、堅物刑事フライデーに恋人ができたことがきっかけで、2人の性格が入れ替わります。
恋に陥ったフライデーがイケイケドンドンになり、ペップが法律を盾に抑え役になります。
ここもギャクとして腕の見せどころかと思うのですが、なんとなく普通に流れていきます。
いや、センスが違いすぎて、自分がギャグに気が付かなかっただけかも。
1987年公開なので、若いトム・ハンクスの演技を楽しむことができます。
製作費20百万ドルで興行収入67百万ドルなので、黒字かと思います。

トム・ハンクスのコミカルな演技を楽しみたいひとのために!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。