SSブログ

第4期ヒューリック杯女流順位戦展望【前半戦】 [将棋]

※◎○▲は開幕前の予想です。

[A級]
 ◎里見 ○加藤桃子 ▲伊藤沙恵
 里見女流四冠が貫禄の3連勝。石本女流二段も3連勝で並走です。ストップをかける立場の加藤女流四段と伊藤女流四段は序盤で1敗です。
 新A級の塚田女流二段は1勝1敗の順調なスタート。

[B級]
 ◎鈴木環那 ○香川愛生 ▲中井広恵 
 3連勝は野原女流初段のみ。ただ強敵はこれから当たるので、今後の対局で真価が問われます。ちょっと敷居が高いかなと思った室田女流二段は2勝1敗と健闘です。
 新婚の中村女流四段は3連敗と苦しいスタート。

[C級]◎内山あや ○山口恵梨子 ▲室谷由紀
 3連勝は小高佐季子女流初段、清水市代女流七段の2人です。内山あや女流初段は、女流名人戦で挑戦まであと一歩まで進むなど実力上位は明らかですが、現在2勝1敗です。
 大ベテランの清水女流七段の昇級なるかが注目です。

[D級]◎磯谷祐維 ○今井絢 ▲木村朱里
 3連勝は松下舞琳女流初段、高浜愛子女流1級、長谷川優貴女流二段、砂原奏女流2級の4人です。まだまだ前半ですが、昇級枠が5名なので3連勝はかなり大きいです。デビューして間もない砂原2級に期待です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。