SSブログ

最近の日常【令和5年11月第2週】 [日常]

〔人身事故で電車が止まった話〕
人身事故で電車が止まることはよくある。
中央線などは頻繁だから対応も早いけど、人身事故が珍しい路線だと時間がかかる。
20時40分頃に駅につき、最初は「9時20分ごろ再開見込み」だったのが「21時30分頃」「21時50分頃」と断続的に伸びて、挙句の果てには「再開の見込みが立ったら連絡します」ときた。
うーん、という感じです。慣れていないとこんなものかも。
結局、駅に電車が到着したのは22時10分ころです。
あとでニュースを確認�すると、事件発生から2時間ぐらいかかっているみたい。
2名死亡しているようなので、それだけ時間がかったのかも。

〔ウサギの爪切りに行った話〕
定期的にウサギの爪切りにペットショップに連れて行っている。
ウサギに目隠しをして爪切りをしている動画があるけど、とても自信がない。
傷つけたら大変だし、それにお店に頼んでも1000円程度と安いし。
ウサギも少しは慣れてきたのか、箱に入れるとすっと大人しくなり、ペットショップでも諦めの表情?でお店の人に連れていかれます。
初めて行ったときは、自宅に帰ったあともビクビクしていたけど、いまはそれほどでもないです。
飼い主の実感として、ウサギは記録力のよい動物には見えませんが、少しは知恵がついてきたということで。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。