SSブログ

最近の金融・投資【令和5年9月第4週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
先週は4日マイナス1日プラス、トータルで大幅マイナス。
それでも月単位で見れば、中盤でかなり上昇したのでそれなりのプラスをキープです。
もう少し様子を見て、株を買い足してしまうかも。
来年のNISA枠で買い足すのが正解のような気もしないでもありませんが。

〔『株の時間ですよ』の話〕
yahooファイナンスで「株の時間ですよ」というマンガが連載されている。
いまは塩漬けマンがロコナショックの乱高下に悪戦苦闘している場面になっている。
自分は塩漬けマンとはスタイルが違うのでなんとも言えませんが、いろいろと思い出しますね。
長期投資の自分が、唯一、損切りをしたのがコロナショックです。
赤字転落前に切り抜け、その後の株式市場の復活もあり、結果オーライだったのですが、本当にこの対応で良かったのかどうなのか。
日々勉強ですね。はい。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。