SSブログ

最近の金融・投資【令和5年7月第4週】 [金融・投資]

〔先週の株式市場〕
先週はマイナスでしたが、今週は上昇2日、下落2日でトータルプラス。
月トータルでもプラスに転じました。
値上がりすればもう少し買っておけばなあとか思うのもいつものことで、下がったときに買いすぎたと思うのもいつものことなので、一喜一憂してはいけなのですが。
そろそろ調整でどーんと下がるだろうとずーっと言い続けていますが、いまところ大きな下落は発生せず。
様子見みの夏ですね、これでは。

〔配当金が振り込まれた話〕
6月と12月は配当金が振り込まれる会社が多い。
ということで、先月は自分的なボーナス月間でした。
日付はバラバラなので、少しずつ振り込まれてくる。
基本的に少額分散投資なので1件あたりの金額は大きくないが、ちりも積もれば、という感じでしょうか。
このお金は、基本的には株式再投資に回ります。
とはいえ、最近の状況から来年のNISA用かなあと思いつつ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。