SSブログ

【映画】マネー・ピット [映画評]

スティーブンスピルバーグ&トムハンクスでは珍しいコメディ映画です。


マネー・ピット HDニューマスター/日本語吹替W収録版 [Blu-ray]

マネー・ピット HDニューマスター/日本語吹替W収録版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/11/10
  • メディア: Blu-ray



タイトルの意味は『金食い虫』です。
主人公(トムハンクス)は、恋人との新居を探し、知り合いの不動産業者から格安物件を購入します。
しかしこの格安物件がとんでもない欠陥住宅で、次から次へとトラブルに巻き込ます。
基本的にドリフ的なドタバタコメディです。
階段が崩壊する、キッチンは爆発する、水道からは茶色い謎の液体が流れてくる、風呂に入ろうと水をためると風呂の床が抜ける、もちろん雨の日は雨漏り。
ドリフのコメディでいかにもありそうなシーンばかりで、日本人的にはジョークがいまいちです。
ドタバタ喜劇の本場は日本かも。
修理業者もいい加減で、すぐに仕事をさぼるし、仕事もずさんです。
恋人の元夫は楽団の自意識過剰な指揮者で恋人は仕事として楽団を続けています。
だから元夫と会う機会も多いのですが、イライラが募っているときに一緒に食事をして、酔い、そのまま一晩をともにしてしまいます。
それで主人公と大喧嘩になりますが、最期はお互いが大切なひとだと気が付き、和解します。
そんな感じのメロドラマ的要素も挟み込まれています。
最後のオチも用意されています。
当時のトムハンクスは30歳で、若手俳優だったころです。だからこその出演・配役なのかもしれません。
製作費10百万ドルで興行収入55百万ドルなので成功作でしょう。

若手俳優時代のトムハンクスをみたいひとのために!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。