SSブログ

【映画】スパイダーマン/ファーフロムホーム [映画評]

騙し騙されのCGが魅力的な作品です。


スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 4K ULTRA HD & ブルーレイセット[4K ULTRA HD + Blu-ray]

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 4K ULTRA HD & ブルーレイセット[4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2022/01/12
  • メディア: Blu-ray



リブートの第2作目ですが、МCUとしてはインフィニティサーガの最終作(第24作)なので、5年ほど時間が空いています。
しかし、指パッチンで復活したため時間が経過したひとと、時間が経過していないひとがいるようで、主人公はまだ高校生です。
そして、アイアンマンことトニーは死亡したようです。
ということで物語ですが、主人公たちは修学旅行を楽しんでいます。ずいぶんと豪勢で、ヨーロッパ周遊です。
その旅行中に、水の怪物と、炎の怪物と遭遇します。
いずれも謎のヒーロー、ミステリオが登場して地球を救います。ミステリオは異世界の地球からやってきたヒーローです。
しかし、すべてはウソでした。
ミステリオのマジックは、実は最新のホログラム技術とドローン攻撃の融合でした。
トニーにホログラム技術を馬鹿にされたことで逆恨みしていました。
ピーターはミステリオを信用してしまい、ミステリオにトニーから託されたサングラスを渡してしまいます。
このサングラスは、トニーの会社の兵器を自由に操ることができます。
しかし、ピーターはМJとともにこのトリックに気が付き、サングラスを取り返そうとします。
しかし、ピーターはミステリオが作り出すホログラム技術に手も足も出ません。
そし、ミステリオはトニーの後釜としてアイアンマンになるべく、ロンドンに巨大な敵を出現させようとします。
というのが、ざっくりとした、ストーリーです。
本作のテーマも、やはり成長だと思います。
前作ではヒーローになりたがったピーターも、地に足を付けることを覚え、高校生としての生活を満喫することを優先しようとします。
しかし、彼も成長し、必要なときは消極的ながら敵と立ち向かう勇気を持ちます。
だが、自らの至らなさを思う心と、大人を頼りたい子どもの気持ちからサングラスをミステリオに渡してしまいます。
ここまでが前半で、サングラスを取り戻そうと決意するシーンがミッドポイントになるかと思います。
自分の意思で戦いに向かうのが成長なのですが、人間ドラマとしては薄いかな、という感じがします。
製作費1.6億ドルに対して、興行収入は前作を大きく上回る11.3億ドルのヒット作です。

スパイダーマンファンのために!
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 1

ScottLumma



Наша цель - помочь вам понять ваше здоровье и принять информированные решения о вашем лечении и уходе. Однако, помните, что информация, предоставляемая на нашем сайте <a href=https://domashniidoktor.ru>domashniidoktor.ru</a> , не заменяет консультацию с квалифицированным медицинским специалистом. В случае серьезных заболеваний или здоровотехнических вопросов, рекомендуется обратиться за медицинской помощью.
by ScottLumma (2023-07-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。