SSブログ

【公募情報】国際支援、教育、メコン5カ国をテーマにエッセイ募集 [公募情報]

国際支援、教育、発展が著しい東南アジア5カ国をテーマにしたエッセイを募集しています。

【主催者HP】
http://www.minsai.org/pressroom/post-5785

公募の正式名称は、「「すべての子どもたちに教育を」の願いを込めて国際支援、教育、メコン5カ国をテーマにエッセイ募集」のようです。
テーマは3種類から選べまして、国際支援、教育、メコン5カ国のいずれかです。メコン5カ国とは、タイ・ラオス・カンボジア・ミャンマー・ベトナムです。
国際支援、教育は国を問いませんが、HPを見る限りでは、メコン5カ国を選択するのがベターかもしれません。
締め切りは2月28日です!

《募集要項抜粋》※他に募集要項があるので、必ず主催者HPを確認してください!
テーマ :①「タイ・カンボジア・ラオス・ ベトナム・ミャンマーと私」1ヶ国を選択。旅行で感じたことや、訪れたことはなくてもその国に馳せる思いなど
    :②教育(国内、国外を問わず)
    :③国際支援(国を問わず)
阿刀田高賞:5万円分の図書カード(1編)
民際賞 :10編=5千円分の図書カード(10編)
協賛企業賞:資生堂賞1編・ハウス食品賞3編
制限枚数:原稿用紙3枚~10枚
応募締切:平成26年2月28日
応募先 :一般財団法人民際センター
     〒162-0801 東京都新宿区山吹町337 江戸川橋東誠ビル5F
     TEL:03-6457-5782 FAX:03-6457-5783
※インターネットによる応募も可能です!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

自称隊長

②教育に関するエッセイはちょっと惹かれるものがありますね。やってみたいな。
by 自称隊長 (2013-12-27 00:17) 

サイトー

>自称隊長さん
ぜひとも挑戦してください!
by サイトー (2013-12-27 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0