SSブログ

電撃マガジン 第3回メジャーリーグ 結果発表について [ぼくの公募状況]


★☆★☆企画のお知らせです★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

袖にまつわるショートストーリートーナメント 準々決勝戦 投票受付中
(10月13日まで!)

只今、準々決勝戦 投票受付中です!
ぜひ、参加メンバーの記事を両方ご覧いただき、よりテーマに沿ってすばらしいと感じた記事、より共感できる記事の方に投票をお願いいたします!投票は「この記事に投票」リンクをクリックしてください。

準々決勝戦は、8名のメンバーにより、4回の対戦があります。現在表示されている対戦に投票すると、まだ投票していない対戦が表示されます(すべての対戦に投票しなくても大丈夫です)。

投票はこちらから↓
https://book.blogmura.com/tment_vot/9_752.html


ぼくの作品はこちらから↓
『袖振り機』 http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2011-10-09

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆


~~本文はこちらから~~


電撃マガジン 第3回メジャーリーグの結果が発表されました。
http://dengekibunko.dengeki.com/participation/m_league_result.php

ぼくの予想はこちらですが、見事に大ハズレです。
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2011-09-19


9作品中、猪瀬貝さんの『三度目の正直天使』が設定のよさといい、作品のまとまりといい、頭ひとつ抜けていると思ったのですが、残念な結果になってしまいました。
優勝した吉崎和一さんの『三度目の寸止め』も悪くはないのですが、設定も物語のまとまりも、猪瀬さんが上回っていると評価していただけに、電撃マガジンの読者様との感覚の違いを痛感します。
さらに衝撃的だったのが、ぼくが2番目と評価した菊池飛助さんの『三度目のーと』が8位に沈んでしまったことです。
この原因は……ちょっと分かりません。
ぼくが押したために、なんだかよく分からない呪いをかけてしまったのかもしれません。
まるで雨男になってしまった気分です。

もっとも、これが公明正大に行われた読者投票の結果なので、この辺りの感覚を一致させないと、電撃マガジンで受賞できないのかもしれません。

いろいろと考えてしまう結果でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0