SSブログ

公募関係 [ぼくの公募状況]

いつものように、月初めにSFマガジン・リーダーズストーリーと小説現代ショートショートコンテスト応募用作品を打ち出す。
しばらく放置して、月末に校正して投稿します。
このリズムがすっかり板についてきました。
SFマガジン・リーダーズストーリー用の作品をさらに2作品書く。これでSF系は先月末からすでに3作品完成させました。小説現代用ショートショートコンテスト用も1作品。けど、もうひとつ書きたいなあ。うまくオチが繋がらないので、モヤモヤしているところですが。

今月の予定は
 ・「ミステリーズ!新人賞」投稿予定作の最終チェックをして投稿。
 ・「童話の海」投稿予定作の草稿を完成させる。
 ・小説現代ショートショートコンテスト向けのショートショートをもうひとつ。

 ちなみに、これ以外にもメルマガ原稿や講座レポートや、さらには謎企画用のなにかをいろいろ書いています。日常業務がひと段落したからこそできるのですが、
いつ日常業務が大量にふってくるかわからないので、書き貯めみたいな感じですね。

あと余力があったら、オール読物新人賞用の作品を再校正します。いや、かなり失敗気味というか、何かが決定的に抜けている感じなので、校正が重いです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

アトラン

>サイトーさん
僕も、やっと講談社児童文学新人賞向けの作品の草稿230枚ほどが完成したので、今校正しています。
もろのジュブナイルSF小説になってしまいました。
講談社はここ数年、純文学系の青春小説が入賞していますので、
本作のネタ自体は、SF的には新奇さのないありきたりな小道具仕立なんですが、とても歯が立たない、と思っています。一応、主人公の成長を書いたつもりなんですが。

オール読物新人賞、僕もひとつ案(ミステリーのエッセンスの青春もの)があるので、6月までに書き上げて応募しようと思っています。
こちらは心情をじっくり描かないと当選しないそうですよね。

頑張りましょうね。

追記
SFマガジン、今月号、ハヤカワから読者プレゼントで頂いたので、サイトーさんへのコメント、拝見しましたよ。
by アトラン (2011-03-06 19:14) 

サイトー

>アトランさん
230枚とはかなりのボリュームですね。
お疲れ様っす。(校正中だからまだ早いか(笑))
とりあえず出さないことには結果が付いてこないので、ガンガン公募すべきですね。

ぼくも今年は中篇をどんどん書いていきます!
by サイトー (2011-03-06 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0