SSブログ

ベイブレード大会に息子×2が初参戦! [日常]

 息子(長男、次男)が初めてベイブレード大会に参加する。三男はまだ幼いので観戦です。なんか、時期ズレ感がありますが、幼稚園の友達が熱心なこともあり、少し遅れて熱が入ってしまった。息子どもが“大会”と名の付く場所に足を踏み入れるのは初めてなので、親が楽しみだったりする。
 それで初参戦の様子。
 二人とも緊張したのか、シュートするときに力が入りすぎて、なんと二人ともベイスタジアムの外側にベイが着地。戦いに入る間もなく、速攻で1回戦敗退。残念無念。ちなみに3位に入賞したのは息子と同じぐらいの年齢(幼稚園ぐらい)の女の子。みんなキットを揃えて、いや、すごいのなんのって。想像以上に熱気に満ちていて、驚きました。みんな熱いです。
 試合中は試合会場の周辺でベイ仲間同士が練習を繰り広げていた。試合に負けた後、ひっこみじあんの長男の背中を押して、練習に交わらせる。こういのって、なんかいいよね。ちなみに次男は、なんとなく近くに寄り、いつの間にかに参加している感じです。
 他流試合の様子を見ていると、普通にシュートできれば意外と勝てそうな雰囲気。
 ということで、今週の日曜日も大会に参加することになりました。
 ビクシスが一番強そうに見えるんだけど、息子どもはどのベイで大会に挑むんだろうなあ。長男はヘルケルベクスで、次男は気分屋だから、また当日の大会寸前の気分で決めそうな感じ。
 なにはともあれ、週末の大会が楽しみです。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://i-b35vg.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-09 05:12) 

春待ち りこ

子供の大会。。。
親は自分が出る以上に
なぜか、緊張するし。。。熱くなりますよね。

ウチは女の子でしかも。。。
競争心やら闘争心やらが。。。まったくなく
この手の大会に出たことはありませんでした。
親子が一緒に熱くなれるのって、いいですね。
by 春待ち りこ (2011-01-09 11:31) 

サイトー

>春待ちりこさん
子供が大会に出るというのは、親としてなんかいいですね。
うちの長男は変な負けず嫌いなところがあって、今回の大会でも負けて泣いてしまいました。
おまけにずーっとぐずっているし。
あまり闘争心がないので、少しは根性を付けてくれればいいんですけどね。
by サイトー (2011-01-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0