SSブログ

最近の日常【令和6年1月第4週】 [日常]

〔原因不明の親指痛に悩まされた話〕
突如として右親指の付け根が痛くなった。
おかげで右手に力が入らない。
親指が機能不全というのは日常生活にかなりのダメージで、袋をあけられないし、お箸も普通に使えない。
なにしろ力が入らないので、歯磨きすら難しい。
親指を使わずに物を掴むのが、これほどまでに難しいとは。
シップを貼ったところ、すぐに治りました。
日本のシップはすごいですねえ。感動です。

〔児童がパンフレットを配っていた話〕
駅前で幼稚園児程度の児童が何かにパンフレットを配っていた。
いやあ、労働基準法違反だとか思ったりもするが、こういうのはたいていは宗教だ。
ただねえ、幼い子供が頑張ってくばっていると、取ってあげたくなっちゃうんだよね。
受け取ったパンフレットを開いてみると、プロテスタント系でした。
新興宗教とばかり思っていたので、ちょっと意外な気分。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。