SSブログ

最近の日常【令和6年1月第3週】 [日常]

〔初詣を断念した話〕
今年は1月3日に用事があったので、ついでにいつもと違う神社に初詣にいく。
ターミナル駅から徒歩5分とはいえ、3日の17時なら空いているだろう、と思ったのが甘かった。
いつもは閑散としている(高校時代の思い出)神社なのだが、人の列がものすごく、神社からはみ出で、まるで大蛇のように人の列が神社に撒きついてる。
これは無理だと思い、また別の日に行こうかなと思った次第。はい。

〔スーツをクリーニングに出した話〕
だいたいクリーニングに出すのが年1回程度。
するとクリーニング屋の会員権の期限が切れていて、出すたびに新規入会している感じ。
で、新規入会すると最初でけクリーニングが半額になる。
ということで、ほとんどクリーニング代は半額ですんでいる。
別に狙っているわけではありませんが、なんとなく申し訳ないなあとか思ったり。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。