SSブログ

最近の日常【令和6年1月第1週】 [日常]

〔お寺の改修が進んでいる話〕
少額だけと定期的にお布施をしているお寺から手紙が届いた。
老朽化が著しいため改修のための寄付を別途してあるのだが、その改修の状況を写真付きでいつものお知らせの中に挟まれていた。
地元自治会からも寄付をいただいているようで、地域に支えられて、という感じがします。
写真で見る限り、本当にこじんまりとしたお寺なのですが、こうしたお寺が大事なんだよなあとか思ったり。

〔夏用のスーツのズボンを買い替えようと思った話〕
自分はほとんど服を買わない。
興味がないというのもあるけど、基本的にはめんどくさいから。
社会人としてどうなのと思う部分もあるが、これは気性だから仕方がない。
ということで、さすがに夏のスーツのズボンがほつれたり、テロテロになっているのでさすがに買い替えるか、と思い始めた。
とはいえ、その固い決意も来年になると忘れてしまうんだが。
だから決意が揺らぐ前に捨ててしまうかとか思いつつ。
強制断捨離みたいな感じで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。