SSブログ

最近の日常【令和5年10月第4週】 [日常]

〔マリファナ合法化の活動をしているグループを見た話し〕
上野公園に、葉っぱの着ぐるみが愛想をふりまいていた。
自然保護団体かなにかかと思っていたら、なんとマリファナ合法化に向けて活動しているグループでした。
リーダーらしき60代らしく人物が何か演説をしていた。
あまり賛同は得られないない雰囲気でした。
いろいろな活動をしているひとがいるなあと思った次第。

〔ぎんなんの話〕
銀杏の季節です。
とはいえ、自分が季節を感じるのは銀杏を食べるからではなく、あの独特の匂いです。
自分が通っていた中学校に銀杏の木が生えていて、季節になるとものすごい量のぎんなんが落ちてきます。
もちろん、その一帯はすごい匂いです。
で、そのぎんなんをぶつけったのは、ある意味では楽しかった思い出です。はい。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。